SSブログ

Recreation Vol.7 *デシート肝試し* [ぶりびばイベント]

夏です♪恒例の肝試しです♪

去年はあっさり撃破してしまったので今年は防具を制限しました。
最近やたらと魔法連打してくるlichが気になりますが、さて...

告知文はこちら

困難なミッションに敢然と立ち向かう参加者の皆さん。

...早くも即死宣言が!(防具はNPC製または布)

デシート前で組み分けです。
夜目の効くエルフを先発に据え、人間を4人4組に編成。はみ出した方はエルフに加勢。

ここでスタッフPがサプライズを発動!整列したチームの縦横を入れ替えます(爆)

サイコロで出発順を決めてる間にアイテムの設置に行ってきます。
ここは4階・火エレ部屋の2つ手前です。2Dナイトサイトなし+闇夜設定。

周囲は真っ暗です。怖いですね~

こちらは2Dナイトサイトなし+闇夜解除。

うっすらと周りが見えます。

劇場での説明の際、「3Dだとナイトサイトなしでも明るい」との突込みがありましたが、
まあ、レクリエーションなので細かいことは気にしない方向で。
気分を楽しみたい方は『2Dナイトサイトなし+闇夜設定を推奨』って感じです。

さて、いよいよスタートです。組ごとに2分間隔で出発します。


この辺はまだ明かりがあります。


この辺はもう真っ暗です。


あっ!

ランタン係が魔法唱えるとランタンがバックパックに入って真っ暗に。
壁の裏に入っても暗くなることがあります。

骨騎士を蹴散らして3階へ。

mappyはここで2組を待ちます。

きれいですねー


2組が来たのでついて行きます。


2組、早い早い。どんどん進んでいきます。


行っちゃった。死闘を期待してたのに早いなぁ...はっ!?


毒エレを振り切って4組の取材です。


あちゃー、さっきの毒エレかな?申し訳ない。


明かりだー!!


おめでとうございます。

入れ替わりに5組の取材を...

突然ですが、しばらくお待ちください...

救援に出たmappyもろとも5組全滅。フル装備でPMありながら頓死して面目ない。

アイテム設置場所まで走って、自己蘇生した方に蘇生してもらいました。

最終組の撤退戦、厳しいです。こっちを増員すべきだったか。

(1組もハードですが、苦戦してると後続が追いついて加勢してくれます。)

おっと、ここでゴールした人たちが救援に駆けつけてくれました。


おかげさまで全員脱出できました。アイテムもばっちり?


劇場に帰還。


最後に記念撮影です。


お疲れ様でした~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0