SSブログ

提督日誌'14/8/29 [艦これ]

この一週間、右腕の激痛に悩まされ、日誌も書かず寝込んでばかりでしたが...

その原因に思い当たったのが一昨日、確信に変わったのが昨晩、
そして今日、断定されました...帯状疱疹とorz

しかも2回目ですw 本当にありがとうございましたorz

帯状疱疹というのは...水疱瘡ウイルスの残党が長い潜伏の後に、
弱った宿主の神経と皮膚を荒らして回るという凶悪な病気です。

神経(節)を直接傷つけやがるので凄く痛いです。

体の右半分か左半分、どちらかだけに発症するという、妙に律儀なやつ。

そして発症は一度だけというのが普通ですが...
余程抵抗力が低下していたのでしょう。2度目が反対側に出ましたよorz

まあ、原因は判ったし、直接効く薬もないので、あとは静養するだけです。

とりあえず、深夜1時過ぎに遠征を出し早朝5時過ぎに回収はもう辞めよう
と思ったmappyでした。

・2-5
 (後で)

・鎮守府ジュークボックス
 家具箱を開ける度にコインが盛大に溢れるので、使い道が出来るのは大変結構♪
 でも、「なのです」の額が隠れてしまうのは頂けないw
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

chinta@ほくと

 帯状疱疹とは辛いですね。神経の痛みなのでロキソニンとか効きにくいし。 リリカと言う薬が帯状疱疹後神経痛の薬で良く効いた記憶、ややふわふわ感(めまいとも言うらしい)がありましたが。。。
by chinta@ほくと (2014-08-29 23:54) 

rateru

chinta@ほくとさん、おはようございます。

心配して頂き恐縮です。
夜用にボルタレン錠という鎮痛消炎剤を処方されました。
おかげでよく眠れました。
これからは早寝早起きを心掛けようと思います。

PS.前回、後神経痛はわずかで済みました。今回もそうだといいのですが。
by rateru (2014-08-30 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0