SSブログ
UO公式イベント ブログトップ

Mizuho'17/9/15 [UO公式イベント]

横文字の最新情報が「ミノック」「ホラー」とか言っているので見に行ったら
赤いキャプテンその他が居ましたorz
また都市襲撃か...花壇の水やり、気を付けよう。

mappyは召喚メイジだから圏内戦闘は苦手なんだよねw
コメント(0) 

The Guard(ベイン軍)討伐講座 [UO公式イベント]

これはUO公式イベント、ベイン軍の都市侵攻に関わる記事です。

新アイテム「徳の冒涜者」を自力ゲットしたいけど死にまくった...
そんなあなたに贈ります♪

まず最初に蒼い骨デーモンThe Guardについて。
それほど鬼畜ではないように思います。
なにしろ足が遅いし、遠距離攻撃がない。(引き寄せはあるけど)
そうそう、あれには悪魔特攻です。アンデッドと間違えている人が多数w

じゃあ、何がやばいかと言うと取り巻き。
雑兵、お犬様マスター、バネドラ乗りがチームで沸いてくる。
デスラー戦法、いやドメル戦法ですね。
あいつらに急襲されてフルボッコ♪特にバネドラの毒がやばそう。

The Guardと1対1なら格段に楽になると思います。
The Guardを釣り出す、という手もあるのですが、誘導時に雑魚も付いて来るw
あと、限度を超えて引っ張るとワープで戻ってしまいます。

そこで本題。
The Guard討伐に専念する方法ですが、ベイン友好度を上げておけばOK♪
そんな卑怯な!!とか言わない。戦術的に卑怯は誉め言葉ですw

ベイン友好度を上げておけばベイン軍から攻撃されません。
The Guardに攻撃をかければ反撃されますが、1対1です。
連携しての反撃はありません。

ベイン友好度を上げるには、オフィディアンを叩くのが良いでしょう。
ガード圏外にいるから召喚生物や範囲攻撃魔法で楽々殲滅です。
友好度の上下は、上:下が1:3ですが、圏外での殲滅戦なら楽でしょう?
オフィディアンを3体叩いて、ベインを1体♪

さて、環境を整えた所でThe Guard戦ですが...
PM伝説なら悪魔特攻楽器のとのセットでかなりの成功率です。
沈静しておけば、引き寄せられてもダメージなしの可能性高いです。
ああ、あと紙抵抗はダメです。抵抗70でもダメージ60超えますから。

攻撃面はGドラ様が強いですね。うちには居ないけど。
戦士やメイジも悪魔特攻があればかなり行けるんじゃないかと。
騎士ならエネワン使っても良さそうです。

ちなみに悪魔特攻本なし・魔ダメ平凡なmappyがEB打ちまくると...
70分かかる見込みです。
が、たいてい戦士さんが突入してきてさっさと片付けてくれます。
ああ、それでもそこそこ与ダメがあれば「徳の冒涜者」が出るかも。
棺桶をゆっくり確認しましょう♪

では、グッドラック!

最後に。上記は「徳の冒涜者」ゲットに特化しています。
都市防衛としては雑魚の掃討も必要みたいです。(詳細不明)

また、友好度の潰し合いなのでポイントが溜まりません。
オフィディアンの友好度がマイナス方向に増大♪
オフィディアンの友好度ポイント重視なら、ベイン軍雑魚がお勧めです。
以上、念の為。

UO公式イベント ブログトップ