SSブログ

乗り降りはボタン式 [リアル]

12月1日より八高線・川越線の乗降はすべてボタン式になります。

駅に到着してもドアは開きません。

これまで寒冷時限定だった「ボタンによる半自動ドア扱い」が通年実施になります。

しかも!これまでは駅に着いたら車掌さんが一旦開けてから閉めていたのが、
これからは開かなくなります。ローカル度UPですね!

まあ、これまで「寒いよ~、ボタンを有効にくれ~」と思うことが良くあったので
通年実施はありがたいです。


四半世紀前、川越線で駅に着いてドアが開くのを待っていたら、
後ろからボタンを押されたのを思い出すなぁ。気をつけようw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1