SSブログ

ボイドプール [瑞穂]

明晩(土曜の夜)22時から瑞穂でミニイベントとのこと。
うーん、土日月と仕事なんだよね。
永いことUOで戦闘していないしw
2時間だけ遊撃で参加するかも。
(戦力が必要なのは中盤以降ですが...)

スコアをみてきたけど全部で30人、きついなあ。

レブナントって何で倒すんだっけ?(をい

・春の麗のボイドプール
  今日は5-4周回はお休みして瑞穂のボイドプールに行ってきました。
  2215 アンデッドでスタート
  2405頃、予定の120波達成で撤収
  スコアによれば参加者41とのこと。

  私はPMマスタリー担当でPTに組み込んで貰いました。
  ですが、PTの皆さんが寄ってくるとマナ切れという困った状態w
  まあ、前に出ている時は余裕があるって事か知らん?
  前衛担当のバードさんもいたっぽい?
  マナが余ったら、コロ助投げたり、ヒール投げたり。
  たまに変な音がすると思ったらHPがガシガシ減っていたりw
  (しれっとインビジかけて退避w)
  皆さんのゲージを睨みながら運転監視業務みたいな感じ、でした。
  皆さん、お疲れさまでした!特にアタッカーの皆さん、お疲れ様。
  楽しかったです♪

m180317a.jpg

m180317b.jpg
  

コメント(0) 

「跳ねウサギ」と「鳥獣戯画」 [瑞穂]

皆さん、こんにちは。今年もよろしく♪

さて、干支の兎に因んで、緑のトゲを畑に植える事にしました。
Vorpal Bunny、通称氷ウサギの召喚です。
おあつらえ向きに仮設神社がブリテイン西の畑に建っています。

どうせならウサギ対決で!と忍術のアニマルフォームでウサギ変身...

ここで問題発生。
2Dクライアントのウサギは地味色すぎて見えにくいステルス仕様です。
さすがステルスのスキル値が+20になるだけの事はあります。

SAクライアントで撮影する事にしました。
「跳ねウサギ」

氷ウサギ召喚!
何故か攻撃できませんが、召喚主が近寄るとじゃれてきますw

今だ!キックだ!相打ちの瞬間です。
m110101b.JPG
足元のは目出度い紅、キニシテハイケナイ。
(双方ノーダメージ...そもそも攻撃できません。じゃれてるだけw)

Vorpal Bunnyの特技は高速移動ですが、囲われた境内の中なので、
追い詰めて撮影を挑みます。

あ、逃げられた!
m110101c.JPG
3分経つと穴を掘って消えてしまいますw

神社の境内で氷ウサギ同時多発♪を狙っていたのですが、待ち時間制限でアウトでしたw

メソナの寄せ鍋...というか純然たるマフィン♪瑞穂なら仕方がない?
m110101d.JPG
下の畑で光っているのが緑のトゲを植えた所。SAクライアントだと長時間残るらしい。

氷ウサギとじゃれていて、ふと思った。
ウサギ対決じゃなく、カエルと格闘ならアレじゃないか!!

早速、アニマルフォームでカエルに変身です。
ここで問題発生!(またかよw)
SAクライアントのカエルは、操作性が悪すぎて氷ウサギに追い付けないw
「走る」代わりのジャンプモーションが拙いみたい。
動作が重い上に、ジャンプしている間は方向が変えられない。当たり前かw

2Dクライアントで撮影する事にしました。
「鳥獣戯画」

説明不要?
m110101e.JPG
(2Dクライアントではターゲット表示の関係で色がグレーです。)

ベストショット!!
m110101f.JPG
まさにあの場面です。ラッキー♪

しまった、こいつは毒蛙だった!!
m110101g.JPG
毒表示がすごく邪魔です。って、毒は入るのか!!

奉納終了、ありがとうございました♪