SSブログ
ぶりびばイベント ブログトップ

Recreation vol.9 *デシート肝試し2007* [ぶりびばイベント]

恒例の肝試しです。
幽霊が出るというダンジョン奥からランタンの明かりを頼りに
アイテムを持ち帰る...という趣向です。

ぶりびばサイトの告知文はこちら

同じ時間に「カフェくまくま」のイベントがあるせいでしょうか。
開会時間直前で1チーム作るのがやっとな人数...主催者ドキドキです。

が、時間になると続々とチャレンジャーが。

ありがたや、ありがたや。

デシートに移動してチーム分けです。16人、ちょうど4チームです。


サイコロで突入順を決定。

いやいや、わざわざ目指さなくとも...

オプションの「闇夜」設定。文字通り闇夜、暗いよ~、怖いよ~


闇夜では取材もままならないので解除。うっすら見えますが戦闘は困難。




(編集中)
 


Recreation Vol.8 *Summ. Creature Battle Tournament* [ぶりびばイベント]

第5サークル魔法Summ. Creatureを唱えて召喚されたペット同士でバトル!
どんな動物が召還されるかは、あなたの運次第!

ぶりびばサイトの告知文はこちら

人数を確認してから対戦順を決める抽選、参加13名にて実施です。

番号を書いた本を1冊ずつ引いていただきました。

続きを読む


Mini Recreation *Panel Quiz BEBOP9* [ぶりびばイベント]

FFM-Shop様が主催する第26回 Mizuho Bazaar in Nujel'mに出場することになりました。
今回は時間が限られるため、パネル枚数は9枚の縮小版です。
バザーでアタック!
ぶりびばサイトの告知文はこちら



(編集中)

Mini Recreation *PanelQuiz BEBOP25 vol.2* [ぶりびばイベント]

内容は以前に実施したPanelQuizと同じですが、
今回は、Mizuhoを代表するお笑い芸人スタミナ氏の提案により、
"BEBOP25"という名前をつけることになりました。
某テレビ番組とまったく同じルールを予定しています。

ぶりびばサイトの告知文はこちら

PanelQuiz特設スタジオです。

すでに予選が始まっています。

予選を通過した回答者の皆さん。

パネル係はウサギさんです。


(編集中)

レポートさぼりまくりのmappyです。
青の人ことDBさんが詳細なレポートを。是非ご覧下さい。
DBさんのむってぃのマイナンジャック!! (左メニューのUOで乾杯>イベント!!>ぶりびばの2007/2/18)

Mini Recreation *Panel Quiz* [ぶりびばイベント]

ぶりびばではあまり実施されていないRecreation系のイベントの充実を図るために、
少し小規模なイベントを実施したいと思います。
内容は以前試験的に実施したパネルクイズです。
某テレビ番組とまったく同じルールを予定しています。
 
ぶりびばサイトの告知文はこちら

というわけで、やってまいりました...


(編集中)

あの有名なブログにレポートが載っていました。ぜひ、ご覧ください。


Recreation Vol.7 *Orienteering2* [ぶりびばイベント]

2回目のオリエンテーリングを開催いたします。
前回完走者0の反省を生かし、大幅な難度の易化をはかりました。
基本ルールは、前回とまったく同じ!
スタート直後にヒントが書かれた本を拾い、そのヒントを解いてチェックポイントに向かってください。
チェックポイントをすべて回り、スタート地点に戻ってくるとゴールです。
非常に簡単なルールですので、皆様の参加をお待ちしております。

ぶりびばサイトの告知文はこちら

臨時スタッフとして、FFM-Shop様よりFlolaさん、azeleaさん、keatonさん、
一般応募のIzumoさん、たまたま通りかかったLUMさんを加え、スタッフ8名です。

スタッフより参加者の方が少なかったらどうしよう?!と怯えつつ、まもなく開会です。

続きを読む


Recreation Vol.7 *デシート肝試し* [ぶりびばイベント]

夏です♪恒例の肝試しです♪

去年はあっさり撃破してしまったので今年は防具を制限しました。
最近やたらと魔法連打してくるlichが気になりますが、さて...

告知文はこちら

困難なミッションに敢然と立ち向かう参加者の皆さん。

...早くも即死宣言が!(防具はNPC製または布)

続きを読む


ぶりびばイベント ブログトップ