SSブログ

しぶんぎ座流星群 [リアル]

今夜半から未明にかけて、しぶんぎ座流星群が極大の予想。
国立天文台でキャンペーン中!

しぶんぎ座流星群の特徴より
2006年のしぶんぎ座流星群の極大時刻は1月4日午前2~3時(日本時間)と予想されています。
今夜です!
関東は久しぶりに晴れ。衛星写真を見ると薄雲が迫っていますが期待できるかも。
うちのあたりも終夜の明かりが増えましたが、今夜は空を見上げてみようかと思います。

そうそう、寒さが厳しいです。防寒の備えは怠りなく♪

経過
1:10~1:40 明るいものは0。暗いのは目が慣れていないので自信なし
1:50~2:05 2:02明るいのが天頂から南西へ1個。うれしい
2:10~2:25 収穫なし。首が痛い
2:43~2:54 2:47明るいのが天頂から南西へ1個。暗いのも2個
わずかながら風が出てきたので撤収。

アパートの外付け廊下で、自分の部屋を盾にして天頂方向に確保したわずかな星空。
見上げると首が痛いが、廊下に寝るのは...そのまま死にそうなのでやめましたw
あなたは流れ星、見つけましたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0