SSブログ

UOで人狼 [回想]

ぶりびば幹部Pの影響でしばらく通ってみました。
感想は...会話による対人戦ですね。わくわくどきどきします。
熟練した方の推理の深さや堂々たる論陣(にコロッと騙された)も見ごたえがあります。
興味のある方は見学してみるのも良いでしょう。例えばこちら

さて、私はどうだったかというと、全くものになりませんでした。
もともと「読み切る」系のゲーム、将棋とか囲碁は苦手です。
横着なのか「ええい!やってみればわかるっ」というタイプです(自爆)

狼側になったら村人に罠をしかけて陥れるのですが、これも精神的に負担でした。
性に合わないんですね。それでも下手の横好きで通っていたのですが、
今夜は大失態でゲーム台無しにしたので、この辺が潮時かもしれません。
さらに精進するには時間が足りないしな~(根気も不足w)

初心者向けの開催があったらキャラを替えてこっそり混じっているかも知れません(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

S.Fennel

ほんとにお疲れ様です。
あと、ふた言だけ書かせてください。

‥‥ログを見返してみると、けっこうキツい事言ってる人が(私含めて)居たりしますので、もしその事で傷つかれたのなら、申し訳なく思います。ですが、そのほとんどは、責めているわけではなく、半ばアドバイス的な意味なんじゃないかと、私は思っています。

正直な話、あの程度のミスは誰でもした事がありますし、(少なくとも名無し村の人のほとんどは)気にしません。私だって、しょーもない事でゲームを呆気なくさせてしまった事が何度もありますし、長いことプレイされている方でも、致命的なミスはします。呆気なく終わってしまうゲームも、頻繁にあります。

その事だけは伝えたくて、コメント付けさせていただきました。(読まれたら消して頂いて結構です。)

もし、また気が向くことがありましたら、キャラ名問わず、また遊びにきていただければ幸いです。
きっと皆、歓迎すると思いますので^^

では、ぶりびばの方、頑張って下さい。私も興味のあるツアーがありましたら、行ってみたいと思っています。
ではでは。(駄文失礼致しました。)
by S.Fennel (2006-01-03 02:11) 

rateru

Fennel さんのアドバイスはいつもありがたく頂戴していました。感謝です。
RさんやJさんの講評も簡潔にして明快、大変参考になりました。
それに傷付いた訳じゃないのでご心配なく。
ただ時間を割いて開催したその日1回だけのゲームが呆気なく終わり
がっかりして帰る人を見るのがつらくなっただけです。

ぶりびばツアーは人狼ともれなくバッティングするので参加は難しいかと。
人狼を盛り上げてくださるよう希望します。ログを楽しみにしていますから。
コメントありがとうございました。
by rateru (2006-01-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0