SSブログ

提督日誌'24/2/6 [リアル]

昨夜は雪が盛大(首都圏基準)に積もって大変でしたorz

ニュースは朝から「警報級大雪」を連呼
またまた~と思っていたのですが...

午後から降り出した雪は順調に溶けていましたが
17時頃から着雪が始まって、あとはもう横殴りの雪
途中で除雪しても、すぐに白くなる有様で
もう、やむのを待つしかないっぽい(予想では23時)
ニュースで箱根は雨に変わったと、こっちも雨になれ!

21時頃にはみぞれになった模様、22時には氷の粒に
22時、屋上駐車場の除雪開始
吹き溜まりになったのか7cmくらいありました
みぞれのせいか、下の方はシャーベット
スノースコップが良く滑るので、端の方へ雪を押し出しから積み上げ

カーリフトそばを一通り除雪して外へ
車道がシャーベットの池になっていたので
側溝沿いに排水路を掘って排水待ち
24時にいったん終了

3時半に目が覚めたので除雪再開
曇ったままで凍らなかったので助かりました
屋上駐車場の1/3を除雪
中ほどは駐車位置だけ除雪
通路は雪の置き場がないので長靴で溝を掘って排水期待
奥は諦めて外へ
表の歩道はあらかた踏まれていたので通路を1人分確保
店舗前を除雪して5時、通常勤務へ

駐車場中ほどに車が無事収まって一安心
引継ぎして撤収

地元駅周辺は雨、シャーベット祭りで大変でした
迂回して歩道のあるルートにしたのですが,,,
歩道はシャーベットの池、車道の轍を歩く人も多いですが、
送迎の車がそこそこ通るので難渋していました
そんな所をシャーベットを跳ね上げて突っ走るSUV(以下略

当然、アパートの階段も雪が積もっていました
なんとか帰宅

階段は、放置して融けるのを待ちたいところですが
今夜凍ると困るので、午後、雨がやんでから除雪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。