SSブログ

提督日誌'21/2/24 [リアル]

先週、冷蔵庫が故障しましたorz
バターが妙に柔らかいと思ったら、冷蔵も冷凍も10℃でほぼ室温
ファンが回るだけで冷やしていない
冷食が壊滅していましたorz

電源を抜いて30分後に再投入、状況変わらず
時々、カチッといってファンとは違うモーターの音がしますが、
10秒くらいでカチッと切れる...
もっと頑張れよ!冷たくなれよ!の声は届かず、駄目だこりゃ
モーター過電流か過負荷(つまりコンプレッサー異常)
買って4年目は早すぎるだろう!!(コンプレッサーはメーカー保証5年)
まあ、5年1か月で壊れるよりはマシですがw
諦めて修理を依頼しました

冷食を捨てて、結露でビショビショの庫内を拭いて、
ファンで乾かそうと電源を入れたら、冷え始めました
これはもしや!と思いましたが半日で10℃安定に...ダメでした
鬱になって寝込みましたw

昨日、修理に来ました、2人で!
見立てはコンプレッサーロックで交換するとの事
溶接するので外に出すと言う...通路確保ーーーぜいぜい
1時間ほどで修理が終わり、様子を見て下さいとの事

そして今日、1日たっても問題ないようです、がんばれw

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。