SSブログ

HMSモントローズ [リアル]

当直明け、HMSモントローズ一般公開の晴海へ
手荷物検査があるのでガラクタは会社に残置
0750 普通・新木場行き、ガラガラで座れたのでそのまま月島へ
月島で大江戸線に乗り換え、0909 勝どき着、徒歩で晴海へ
途中で通り過ぎた都営バス、割と余裕だった模様。
バス停で待ってみれば良かったかな?
0937 晴海客船ターミナル着、行列は横4人で柱5本分、50mくらい?
んー、2~300人?一時間待ちってところかな。

1000 開門、モントローズの列はつづら折り5本、自分はその3本目の終わり
1本分進むのに20分、やっぱり1時間待ちかな(思ったよりだいぶ楽)
まあ、残り2本分は15分、15分の50分待ちで済みました。

艦首と55口径114mm単装砲、喫水は4.5m
h190310a.JPG

艦番F236
h190310b.JPG

紋章と30mm単装機銃DS30M(ブッシュマスター II)
h190310c.JPG

簡単な手荷物検査の後、タラップで艦上へ。
(甲板が渋滞しているので様子を見ながら数人ずつ)
h190310d.JPG

h190310e.JPG

在席札みたいなもの
(艦に戻ってきた乗員さんがピンを差し替えていました)
h190310f.JPG

定番
h190310g.JPG

警告 ガタガタ音がする時は、まさにミサイルを発射しようとしている
h190310h.JPG
(分かりやすい表現が多くて楽しかった♪)

VLS(シーセプターっぽい)
h190310j.JPG

隣のむらさめ
h190310k.JPG

アンカーキャプスタン緊急...クラッチ解放かな?
h190310m.JPG

砲塔横から見たVLSと艦橋、そしてトゲのあるマスト
h190310n.JPG

砲塔と砲弾の展示
h190310o.JPG

砲塔内部
h190310p.JPG

要救助者と海上救助器具
h190310q.JPG
ああ、これ反対舷の壁に袋がかかってたやつだ
Jason's cradle(のFloating Stretcherって製品らしい)
h190310r.JPG

ダメコン用品(右上のお椀は突っ張り棒で上から押さえている)
h190310s.JPG

訓練キット実演
h190310t.JPG

小火器展示
h190310u.JPG

銃座
h190310v.JPG

ヘリ甲板から格納庫
h190310w.JPG

タラップを下りて
h190310x.JPG

帰り際に全景
h190310y.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。