SSブログ

提督日誌'17/10/14 [リアル]

0730 工事の打ち合わせがあるかも、ということで10時まで待機に。
 回り込まれた。撤退に失敗w

・川越まつり
  雨が止んでいたので、ちょっと寄ってみることに。
  市駅経由で連雀町・熊野神社まで行って、本川越に戻るルート。

  川越駅でお祭りのパンフを貰って東上線へ。
  ちょうど市駅止まりが来た、はずが居ない?
  振り返ったら東上ライナー用の車両が停まっていましたが、妙に短い?w
  ドアを開けてくれないし、貸し切りでもないし...次でも良いか。
  と思っていたら、少し進んでドアが開きました。緊急停車だったかw

  川越市駅で降りて駅前広場に出たら、赤棒を振って駆け寄ってくる人ががが
  何事?!と思ったら、グループ会社の偉い人でしたw
  わざわざ声を掛けにきてくださったのでした♪
  交通整理の動員、お疲れ様です。

  混雑を警戒して六軒町交差点から回り込みましたが、
  まだ人が少ないのでメインの通りでも問題なかった模様。
  楽々、連雀町交差点に到着。
  連雀町の山車、今日は居囃子ということで路上でお囃子を披露していました。
 k101014a.JPG
  車両規制区域をのんびり散策して、山車を囲んで談笑...
  これこれ、私の知っている川越祭りはこんな感じでした。
  例のお祭りの夜のシーン、これなら納得ですw

  雲行きが怪しいので早々に撤収。
  本川越駅周辺は早くも混雑の兆しが。
  ここは賑やかだけど風情がない。(まあ、当たり前ですがw)

  バス停から見たイベントスペース?(普段はバスとタクシーの待機場所)
 k101014b.JPG
  かつてはこの画面の左側にイトーヨーカドーが鎮座していましたが、
  今はマンションの建設現場です。

  本川越駅4番ホーム
  見事に誰も居ませんw(広告入替作業の人だけです)
 k101014c.JPG
  (自分の指が写り込んでいたので修正w)

・なか卯
  黒毛和牛重を食べてきました。美味しかった♪

色々寄り道していたら地元駅で雨に降られました。
妙に風が強いのが厄介ですorz
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。