SSブログ

ぶりびば回想Sp *収集イベント遺構巡り* [ぶりびばツアー]

IGMイベントの終了を偲び、瑞穂で実施した観光ツアーのレポートです。

※IGMイベントの終了についての公式発表はこちら

シャード対抗収集イベントの跡地を巡りました。

■2001年11月 西部ガードメモリアルホール
m120317c.JPG
イベントの経過はBritania観光案内所さまのイベント案内所が詳しいです。こちら
瑞穂の寄贈は3位だったようです。
西部ガードという妙なネーミングは、セーフガード(緊急輸入制限)のもじりなんですねw

■2002年10月 平和祈願碑
m120317d.JPG
どうしてこうなった?!と呟いてしまうアレです。
今日までの瑞穂の芸風に強い影響を与えた存在w
建築計画の経過はBritania観光案内所さまのイベント案内所が詳しいです。こちら


2004年9月 ブリテイン防衛計画@UOSE導入イベント
■ブリテイン西の防壁
m120317e.JPG
建設に際して丸太、鉱石、色付き鉱石を寄贈するよう要請されたのですが...
何故か瑞穂の割り当ては青鉱石でした。入手確率1.4%とされる最上級品です。
試掘ツールやガーゴピックを駆使しても入手確率8.4%...
あの青い扉は涙と汗の結晶ですorz

■ブリテイン東の防壁
m120317f.JPG

■ブリテイン北の防壁
m120317g.JPG
鉄格子は今も動きます。

■オークの侵攻用掘削機と穴
m120317h.JPG
謎の技術ですw

■食料品集積所
m120317j.JPG
2004/10/30 ブリテイン防衛計画 食料募集イベント開始、食料品集積所が設置されました。
高床式の集積所です。満載の荷生物を上げるのに苦労したような気がします。

■成績表示マフィン
m120317k.JPG
各シャードの順位を色付きマフィンで表示。寄贈の順位?それとも防衛戦の順位だったかな?
白(出雲)がダントツ、緑(瑞穂)は最下位ですw

■穴!
m120317m.JPG
オークの奇襲により食料を全て奪われました。

■食料奪還イベント
m120317n.JPG
ニンジャAisuke氏に依頼して突入口を確保、激戦の末に食料を奪還しました。

ブリテイン防衛計画の経過はパラリシャン様のイベント帖@BNNに詳しいです。こちら

2005年8月 Yew緑化@UOML導入イベント
■ハートウッドへのポータル
m120317o.JPG
宝石を寄贈。さすがエルフ、質素なゲートだと感心していたら...他鯖のは立派でしたw

2006年3月 花見マジンシア 6位 フォータルダート他の寄贈
2007年3月 花見マジンシア 7位 POTの寄贈?
2008年3月 花見2008 6位 会場投票

マジンシアにあった花見会場の遺構は撤去され、ニューマジンシアの施設が建っていました。

2007年9月 デルシア防衛 3位 (瑞穂復調の兆し?)
資材集積所と東門ゲートが今も残っています。鉄格子も動きます。

■2008年12月 ツリー育成プロジェクト
m120317p.JPG
総数3位と奮戦するも...バランス7位w ダメだ、甘過ぎたんだw

ある意味、絶好調w
この勢いで2010年12月 メソナ鍋の具材収集イベントへ
1位は資材収集イベントの雄、出雲。
大きさで瑞穂と大和が並びましたが、瑞穂の土台が若干上質で多分2位♪
鍋の中身は純然たるマフィン。悪乗りが極まったと...

時間が押していたので、2010年12月と2011年12月のイベント跡地(今は更地)を割愛。

劇場に帰還して記念撮影です。
m120317q.JPG
参加の皆さん、お疲れ様でした。

あ...ニュジェルム・ビーチの建設資材収集を忘れてました。あれはいつだっけw

末筆ですが、楽しいイベントを演出してくださったIGMの皆さんに感謝の言葉を...
ありがとうございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0