SSブログ

Vol.121 *Prism of Light* [ぶりびばAdventure Tour]

Prism of Light"光晶洞"の強攻観光です。
なお、ヒドラ討伐の目処が立たないのでボス戦は予定していません。
ぶりびばサイトの告知文はこちら

ハイライト(第一部)


カメラをセットし忘れたmappyです。
予定ではボス戦なしでしたが、参加者のTさんからヒドラとサーペントの鍵の提供があったので、
第一部が光晶洞巡り、第二部がボス戦となりました。

諸注意のあと、ゲートでPrism of Lightへ。
ここでクエストNPCからクエスト報酬として入場チケットを手に入れるのですが、
クエストの進め方が分からない人が居て暫し停滞。(初めて来たときは分からなかったなぁ)

入場に手間取ったのでクリスタルの展示見物は素通り(苦笑)してデーモンエリアへ。

またたくまにクリスタルデーモンを薙ぎ倒していきますが、
倒した分だけ続々と新手が沸くのでツアー側の被害も甚大です。
普段mappyが行くときはソロのバードなので、入ってすぐに回りを沈静し
後はモンスを刺激しないようにしつつ、沸いたらPMして倒すの繰り返しで
結構安全なのですが...今日はモンスを刺激しまくり、沸きまくりで剣呑です。

岩壁越しにヒドラ見物。


ヒドラエリアを駆け抜けます。


駆け込んだ先のエレメントエリアも激戦区。


次(天使エリア)へ移動します~。


入り口付近の天使を掃滅してヒーラーエリアに移動。

天使を引っ張って逃げると、戻る時にいきなり襲われるので注意。

ヒーラーエリアで打ち合わせ。次は氷マミーエリア...


天使エリア中程の壁を越えて南の白ゲートを目指すのですが...
大人数の移動に呼応して天使が大挙して襲来、後続が分断されました。
単騎なら駆け抜けで済むのですが、勝手が違うなぁ。
一旦、迎撃ラインを展開すべきでした。

とにかく天使を足止めしようと戻りましたが...失敗。死亡しました。


蘇生して再度突破を試みますが、全員は無理そうなので断念。
一旦撤収にします。


奮戦中の氷マミーエリアにも撤収を宣言。


劇場に帰還して。


記念撮影をして第一部終了です。


(編集中)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0