SSブログ

Vol.115 *クマ沸きボス見物ツアー* [ぶりびばAdventure Tour]

先月やったTwisted Wealdの祭壇(通称:クマ沸き・木人沸き)ですが、
おなじみボス見物ルールでアンコール開催いたします。
前回ボスを見れなかった方、奮ってご参加下さい。

ぶりびばサイトの告知文はこちら

速報です!
ボスが沸きましたがパラゴンです。マジですかーー
 


今回はTwisted Wealdの祭壇をボス見物ルールで実施です。

・第2段階に入るまでは密集隊形で沸きブロック回避
・ボスが沸いても合図があるまで攻撃しない
・可能ならEFでボスの身柄を確保...など注意事項を説明して出発です。

赤ロウソク4本。まずは散開して掃討です。


金クーシーが闊歩していますが、数の暴力が炸裂します。


その後、祭壇前に集結して沸き待ちです。

占有面積を減らして沸きブロック回避を狙います。

祭壇に乗っているとロウソクが見えないので移動してもらいました。


そんな密集隊形にお犬様が乱入、悲鳴がこだまします。


ピクシーやWispを沸いた端から撃墜。辛抱を重ねて赤6本、白4本。


そして第2段階に突入。召喚解禁です。散開ー!


続いてクーシーとsatur登場。


双方、死屍累々。激戦が続きます。


進行状況が気になりましたが進んでいるようです。


そして木人と猛烈グリズリー登場。


ボス沸き間近!と祭壇に急行。EFを張っていたら突然死しました。
後ろからクマに怒突かれたのか???

死亡直前の写真。どうやらボスにタゲられて即死したようです。
まさに一瞬の出来事でした。

蘇生してもらい回復していたら金クマ!!


また死亡です。
その頃、IRCに「ボスがパラゴン」とかいう不穏な情報が...

ボスを見に行きますが良く分かりません。蘇生・回収を優先することに。

「ボスがパラゴン...まさかねぇ」とか思っていたところ

悠然と通り過ぎる金のケンタウロス。
「第2段階の生き残り?いや...あいつがボスかぁぁっ!」

いったんボスから離れて救援活動。

死屍累々です。大丈夫なのか?このツアー...

7分後、予期せぬボスとの遭遇。

抵抗60オーバーでダメ87ですか!高抵抗じゃなかったら即死ですよ。
それにしても...ヒリュウの攻撃を受けながら平然と歩き回るボス。
倒せるのか知らん?

mappyがダメ87で大逃げしたあとに勇敢な冒険者が多数集結、
EFと土エレでボスを足止めしつつ猛攻を加えます。すげー


激闘の末、ボスを撃破。お疲れさまー


残りのパラゴンを片付けて撤収です。


結局、30分オーバー。劇場に戻った人は少なめでしたが、


記念撮影して終了となりました。

お疲れさまー

下記のブログでレポートしていただきました。ありがとうございます。
れいさんのれい一座漂流記


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜のメイジ

パラゴン化したボスと戦ったのは今回が初めてでした。
いつも、「どんなボスだったっけ?」と忘れてしまうほど弱いボスだと思っていたのに、パラゴン化であそこまで強くなるとは。
AIの変化と高速移動のせいで、想像以上に死人が出ましたね。
たぶんもう二度と戦う機会はないだろうけど、もう一度湧かせてみたいですね、パラゴンボス。
by 桜のメイジ (2007-04-25 20:40) 

rateru

参加ありがとうございました。
ノーマルボスは印象薄いですよねー。

パラゴン導入時のバグでネズミボス[パラゴン]と戦ったことがあります。
4人PTで「ネズミボスなら楽勝♪」のはずだったのに、
ボスと2時間の死闘を繰り広げる羽目になりました。

そんな経験があったので、こりゃ無理だーと思いましたよ。
果敢に挑戦した参加者の皆さんに感謝です。
(レポート本編は後日。。。)
by rateru (2007-04-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0