SSブログ

Vol.113 *Labyrinth* [ぶりびばAdventure Tour]


1年ぶりのLabyrinthです!(前回は2006.4.9でした。)
Labyrinthに入場するにはML対応アカウントが必要です。

なお、ミノボスは我々の勢いに恐れをなして出て来ないと思います。
期待しないで下さい(笑)

ぶりびばサイトの告知文はこちら

速報です。

見事ミノボスが沸いて撃破出来ました。

誘導班の皆さん、迎撃班の皆さん、お疲れ様でした。
沸きが遅い中をじっと辛抱した甲斐がありましたねー。


1年ぶり、4回目のラビリンス挑戦です。

今回はミノボスをメインにしなかったのですが皆さんはやる気満々です。

諸注意のあと早速、進攻...





宮殿まで一通り討伐しました。

今回はミノ関連のメッセージががんがん出てきます。快調?

「ミノタウロスが吼える。『侵入者がいるぞ。皆に警告しろ!』」

このままでも行けそうな雰囲気でしたが、当初予定通り密集隊形に移行します。

「重なって占有面積を減らせば沸きブロックを回避できる」という仮説で、
Twisted Wealdの祭壇で効果があったようなので応用してみます。
ここは沸かないようなので通路の折り返し点に移動します。

お、メッセージが変わっています。進んでいる模様。

「ミノタウロスキャプテンが配下のスカウトたちに大声で命じた。『皆を助けろ!侵入者を殺せ!』」

両側の通路に1匹ずつ沸くらしいのでここに布陣します。

有志が囮になって引っ張ってきたミノを迎撃するわけですが、
十数人分の火力で薙ぎ倒していきます。タゲる間がない程のです。

集団の中にミノが飛び込んでも頭が出るので袋叩きです。
が、Pyreが飛び込んできたのには参りました。
「ぴーぴーぴー」「どわわ!小鳥だ!小鳥がいるぞー!」「どこだ?見えねー!」
といった感じで大騒ぎに(笑)。

宮殿に行けば沸いた瞬間が見れる、という提案で有志が決死のレポートに赴きます。


「これをいつまで続けるんだろうね」「まだまだ。。。」などと言った直後に

現地リポートのスタッフから「ボスが沸きました」との連絡が。
ボス沸きのメッセージを見落としたようです。

ボスが沸いた瞬間!

スタッフのSirayukiさんの提供。

ボスを見ようと柵の中に入ったら牝ボスと鉢合わせ。あわてて後退です。


牝ボスの頭が見えます。柵の外に出てきちゃった。


幸い牝ボスは撃破されたので柵の外で蘇生担当。
中は死屍累々の様子。

声をかけようと柵に1歩近づいたら。。。

ズシーンと何か来て即死しましたorz

これが噂の範囲ダメか...凄過ぎ。

蘇生してもらったところでボス撃破の知らせが!

牝の死体。柵の所にも2体ありました。

ボス撃破の記念撮影。奮戦したペット達と。


劇場に帰還。


最後に記念撮影です。



お疲れ様でした~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

無事湧いたんですねぇ^^
私は途中寝落ちしてしまったようで起きたら灰色でしたが・・・orz

次回にはきっと。。。(あるのか!?
by (2007-04-08 04:27) 

ユキ@午後茶

おつかれさまでした & おめでとうございます!
ボスの湧いた瞬間のssをサイトへUPしておきました。
by ユキ@午後茶 (2007-04-08 17:35) 

桜のメイジ

お疲れ様でした。
一ヶ所に重なって戦う作戦は見事に当たりましたね。
今度の日曜に、地元でさっそくやってみようと思ってます。^^

あの凶悪な範囲ダメージは、射程が8か9くらいと短い上に、視線が通ってなければ食らわないので、メイジが石壁か何かでサポートすればいけるかなぁと思ったんですけど、なかなか上手くはいきませんでした。
いつか1人も死人を出さずに完全勝利をしてみたいなぁ。
by 桜のメイジ (2007-04-25 20:29) 

rateru

参加ありがとうございます。

ぶりびばでも5月にアンコールを予定していますので、
うまくいったら教えてください。(他人任せw)
by rateru (2007-04-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0