SSブログ

GeForce 3程度?

UOKRの製品概要には

新しいエンジンでも極めて低いスペックのシステムに対応します。
グラフィック GeForce 3程度

と書かれていますが、GeForce 3程度ってピンと来ません。
(GeForceの現物見たのはビジネスPCに組み込まれたGeForce4MXくらい)

極めて低いスペックのシステムに対応なら大丈夫かと思いつつ、
いちおう調べて見ることにしました。
ちなみに私のPCはインテル845GEチップセットの内蔵グラフィック使用です。

各種サイトを回ってみると、
845GE内蔵グラフィック...GeForce2相当...だめジャンこれ(爆)
極めて低いスペックのシステム未満ですか。
3Dなんて飾りですよ!ってことのようです。(まあ実際、そうゆう選択しましたがw)

幸いAGPスロットが空いています。
万一に備えてAGPスロット付のシステムを選んだのが役に立ったよ♪
と言いたいところですが、AGPx4(1.5V専用)です。
世間はAGPx8(0.8V)を通り過ぎてPCI Express x16になっていて、
グラフィックボードの選択の余地があまりありません。
冷却FANが轟音たてるのは嫌だし電源も心もとないので、ヒートシンクの
ELSA GLADIAC 544 AGP 128MBあたりにしようかと思う、今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0