SSブログ

Vol.107*スーパーボス討伐* [ぶりびばAdventure Tour]

ぶりびば初のスーパーボス(ステスクボス)討伐です。
骸骨はYaminagi様に提供していただきました。
なお、帰路の誘導はありません。自力で離脱願います。

ぶりびばサイトの告知文はこちら

前説をしています。
行きは良い良い、帰りはコワイ♪な告知をしたので、参加者数はこんなものかな?

(先週とは...黒岩先生の回です。甚大な被害が出ました。)

と思っていたら、開催時刻には40人を超えたようです。勇敢な皆さんに感謝!


フェルッカの劇場で徳掛け実行中。大勢の協力をいただきました。感謝いたします。


Tの劇場に戻ってお知らせです。
「白骸骨を入手できたのでスーパーボスに直行します!」...歓声が上がりました。


騎乗して出撃準備。まもなくダンジョン行きのゲートが開かれます。


ゲートopen!突入です!


現場はヒスロス。骸骨設置をお願いしたPKKギルドさんの素晴しい働きにより、
PKの妨害もなく参加者が続々と進撃していきます。

PSCダンジョンと違ってヒスロスには攻め口がひとつしかありません。
運は我々に味方したようです。
これでスーパーボスを見れる。もうツアーは成功したも同然、と思うmappyでした。
攻め口はひとつ、出口もひとつ、そこをPKに封鎖されて帰路に壊滅は必定ですが。
しかし、この予想は見事に覆されることになるのです。

的確な誘導のおかげでSボスのところに到着。右下でたこ殴りの模様。


楽勝かな、と思っていたら血イカ出現!!一転して修羅場になりました。

階段下まで下がったのですが、ばんばんダメージが入ります。死屍累々。
びっくりして上の階に退避したのですが...あんなとこに血イカが居たのですね。
写真を見るまで気づきませんでした。血イカ討伐隊の皆さん、申し訳ありません。

上の階では蘇生・回復で大忙し。


狭く複雑な地形が災いして血イカ討伐が難航。死体回収は無理かも知れません。
時間がかかるようなので後方警戒へ。

(レポート担当なのをすっかり忘れています。以下、yaminagiさん提供の写真です。)

ダンジョン奥側からの映像です。真っ黒な真ボスが死体を食ってばら撒いています。


血イカ討伐隊の突撃です!!



右下の壁の向こうに血イカが1体残りましたが、処理不能として総員ボス突撃の断が下ります。

決戦!the true harrower!!(おぉ、yaminagiさんが燃えています!)






こうして真ボスは倒されたのでした。やったね。


そのころmappyは...上の階でストーンガーゴと戯れていました(笑)
ボスが倒されたらしく参加者が続々と上がってきます。(レポーターの自覚なし)
「途中は安全、出口にPK展開」のアナウンス。

もう終わったも同然です。出口にPKはお約束だし...とmappy。

しかし、まだ終わりではありませんでした。
網を張るPKの皆さん相手に一斉脱出作戦が...発動5秒前です。

歴戦の方々の指揮・指導を得て封鎖線を突破、続々と劇場へ帰還中との報が流れます。
そのころmappyも、まだ終わりではないことを痛感していました。そう、迷ったのです!
(最終見回りの方々に拾っていただきました。ありがとうございます。)

かくしてスーパーボスを撃破、封鎖線を突破して帰還という大団円を迎えることができました。
奮戦した防衛班の皆さん、血イカ討伐隊の皆さんに拍手を。

一般参加者の皆さんもお疲れ様でした。

このあとスポンサーのyaminagiさんに挨拶をいただきました。

ラスボスとも言うべきSボスを目標とするも、フェルッカにしか出現しないと知り、
いつかトラメラーでSボス狩りしたいと色骸骨を集めてきた、その夢が叶ったというお話でした。

yaminagiさんにとっても参加者の皆さんにとっても素敵なプレゼントとなったようです。
最後に恒例の記念殺意栄撮影です。壇上へどうぞ。

皆さん、お疲れ様でした~
次回のAdventure Tour は1/7(日)T蜘蛛城・宇宙の間で新年会です♪

謝辞:襲撃のPKの皆さんを含め、このイベントに参加してくださった皆さんに
   心から御礼申し上げます。楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0