SSブログ

Recreation Vol.7 *Orienteering2* [ぶりびばイベント]

2回目のオリエンテーリングを開催いたします。
前回完走者0の反省を生かし、大幅な難度の易化をはかりました。
基本ルールは、前回とまったく同じ!
スタート直後にヒントが書かれた本を拾い、そのヒントを解いてチェックポイントに向かってください。
チェックポイントをすべて回り、スタート地点に戻ってくるとゴールです。
非常に簡単なルールですので、皆様の参加をお待ちしております。

ぶりびばサイトの告知文はこちら

臨時スタッフとして、FFM-Shop様よりFlolaさん、azeleaさん、keatonさん、
一般応募のIzumoさん、たまたま通りかかったLUMさんを加え、スタッフ8名です。

スタッフより参加者の方が少なかったらどうしよう?!と怯えつつ、まもなく開会です。

スタート/ゴール地点のTパプア銀行。参加者12名です。(ありがとうございます)

連絡・追加ヒント用にチャットルームかツアーIRCに入ってもらいます。

スタート!外に撒かれたヒント本を拾ってチェックポイントを目指します。


が、すぐに駆け出す人、立ち止まって考える人、戻ってくる人、と様々です。

さて、気になるチェックポイントのヒントですが...
1.「行き交う船の目印
2.「蛇と蜘蛛が這う地
3.「8本の白い柱に囲まれた場所
4.「六文儀座標2o54'S, 56o52'W

ヒント2はヤバイよなぁ...と思っていたら案の定、Kさんから救援依頼が。
mappy 『どこですか?』
kさん 『蜘蛛城』
うひゃ!やっぱり...

ありあわせのルーンで飛んだら蜘蛛城1階でした。
しまった、外周まで戻らないと!と慌てて前庭に出たらkさんの幽霊が!!
ここまで来たのか~!!と驚きつつ安全地帯まで下がって蘇生。
そうこうしているうちに後続が到着、突入の隙をうかがっています。
mappy 『本部、蜘蛛城はハズレって宣言してもいいですか?』
本部 『5分待って。追加ヒント出すから』
(前後から迫るテラサン)
mappy 『支えきれません!ヒントを!追加ヒントを早く!!』
気分は劇場パトレイバーの山崎巡査です(笑)
結局、追加ヒント「本当に這っている訳ではない」で撤退してもらいました。

途中のオフィディアン、減ったのかと思ったらしっかりいました。
よくまあ、あの中を...


さて、チェックポイントをちょっと覗いてみましょう。
チェックポイント1


チェックポイント2


チェックポイント3


チェックポイント4







(編集中)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0